まめ写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東鉄道常総線、キハ352も使用休止へ。

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

12月10日の常総線のダイヤ改正以来、車両基地の出入りが再び多くなっています。

水海道駅で分断するダイヤに戻った為で、1両のキハ2200形と2400形は昼間も守谷・水海道−下館間を堂々と走っています。撮影する側としてはありがたいと思います。
12月11日の水海道車両基地は風が強く吹き、寒さに耐えながらの撮影となりました。新たにキハ352が使用休止となり、留置線に置かれていました。この日の午後は、旧形の気動車はあまり出番が無く、じっと休んでいる車両や検査中の車両が多いように感じました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。いつの間にかキハ300、350もどんどん置き換えられてしまいますね。かつて八高線でキハ35に乗ったときは何だこれはと思い、相当古すぎだといういいイメージがありませんでしたが、いつの間にか新車が増え、関鉄でも置き替えが進んでいますね。
今となっては寂しくも感じます。
あとどれぐらい残りの編成が活躍出来るかわかりませんが、最後までがんばって欲しいですね。
satoshi
2006/01/15 21:23
コメント有難うございます。キハ300形についてはほとんどの車両が使用休止となっており、350形についてはまだ8両が現役ですが、出番は多くありません。日中は新型車だけで用が足りてしまうので現状は厳しいようです。やはり、これ以上休車や廃車を増やしてほしくないものです。
まめ写真館管理人
2006/01/15 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関東鉄道常総線、キハ352も使用休止へ。 まめ写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる